スタッフブログ

2012.11.10更新

寒くなってきましたね~!
秋を通り越して、いよいよ冬がきましたね♪

この時期は美味しいものがてんこ盛りっ!!
食べることが大好きな私にとって嬉しい季節になりました☆

そして・・・
冬と言ったら鍋!!

来週、お友達を呼んで鍋パーティーをすることになりましたぁ♪
集まるのは全員で10人!!
にぎやかな会になりそうです☆☆

どんな鍋にしよっかなぁ~♪
今からとっても楽しみです*

松永でした☆

2012.11.09更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

国内線こそ格安航空券LCCの参入を希望している高岡と申します。

みなさんはお気に入りの定食屋さんとかありますか?

私は地元で、時々いくところがあるのですが、このあいだ驚くことがあったのです。

ある休みの日の昼間にいって私がミソサバ定食と味噌汁をかきこんでいると、
体育会系の学生風(かなり体格がよかったのでレスリングとかですかね)が6人くらいドカドカ入ってきたのです。
そこはおかわり自由と書いてあるのですが、(私はしてませんよ)

まずひとりが一善目を食べ終わったのか、
「おかわりくださぁーーいっ!」と元気良く注文。
そこの店のオジサンは即座におかわりを出しました。

別のひとりが「おかわりくださぁーーい」と注文。
オジサン、また応えておかわりを出す。

そして別のひとり(3人目)があ「おかわりくださぁーーい!!」と注文した時に
事件は起こったのです。

店のオジサンが突然、
「うちは食べ放題じゃねぇんだよ。頼むよ。もうごはんないからダメダメ!」
と出さなかったのです。

・・・オイオイそりゃないだろ、と隣りで思いました。

① 3人目はあくまでおかわりは初めてであり、ひとりで3杯目を頼んだわけではない。
② おかわり自由と書いてある以上、ことわるのはおかしい。

皆さんどう思いますか?
おそらくお釜の中のお米が無くなってしまい、また炊いたりして、別のお客さんの分がまわらなくなるのが困るということなのでしょう。
しかしそれはあくまで現場の意見であって、経営者側がおかわり自由でうちはやっていくと決めたのですから、「ちょっとお時間いただきます、すみません」とか言えばそれですんで、また気持ち良くみんな通ってリピーターになってくれるはずなのです。

・・・その学生風は、「じゃわけよっか。」とかいってガタイがすごくいいのに、少量のおかわりでガマンして分け合っていました。ちょっとホッとしました。

・・・難しい問題ですかね。

では今日はこのへんで・・ ごきげんよう・・

2012.11.08更新


優勝を決めた試合、日本ハムとの激闘の末巨人勝ちましたねsign03
リアルタイムで見ることはできなかったのですが、巨人ファンの私としては
待ちに待った瞬間でしたheart01
MVPは澤村選手かなっと思っていましたが、内海選手でしたねっ♪
ホームの東京ドームで胴上げ嬉しいですねえlovely
坂本勇人選手ファンの私はとてつもなく興奮したシーズンでしたheart04
来シーズンは応援にいきたいです☆
野球ファンは冬になるとオフシーズンなのでさびしい感じがしますweep

だんだん寒くなってきましたね...
みなさん体調には気を付けましょうflair

本日ブログ担当の浅川でしたribbon

2012.11.07更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。

先週の連休に友達の家に遊びに行きました。
今回初めてのお家訪問で、何故か緊張していったのですが、そのとき料理を振る舞うということで楽しみにしてました。

出てきた料理はカレーでした。もともと僕はカレーが大好きなので喜んで、早速一口頂くとイメージしていた、いかにもなカレーとは違う味に戸惑いが...(^_^;)

恐る恐る何が入っているのか訊いてみると、なんとカレーにバナナを入れていたのです(((^_^;)
友達としては僕が予定通りのリアクションだったのでニヤニヤしていましたが、食べ進めていくと意外なことにその味にハマってしまいました!(^O^)

煮込んだバナナのコクと甘み、そして入れたバナナの食感がとっても良く合っていて、辛いのが苦手な人や、ちょっと変わった味のカレーを食べたいという人にはうってつけのものでした(^o^)

あとあと調べてみると、バナナはエスニック料理では定番食材でお米や魚介類との相性がバツクンなんだそうで、カレーにも合わない訳がないというのが納得できました(^O^)

で、早速休日に自分の家で作ってみましたが、結構難しいものではなく簡単に作れるし、味も悪くない出来でした(°∀°)

みなさんも一味違ったカレーを食べてみるのも良い発見になりますので、興味がある方は是非試してみてくださいね。

2012.11.06更新

伏ー鉄砲娘の捕物帳ーとういう映画を昨日見ました。
里見八犬伝に新しい解釈を加えた小説が原作のアニメ映画です(^o^)
人間と犬の間に生まれた、伏と言われる存在をめぐる話です。

90分くらいだったんですが、ずっと飽きずとてもおもしろかったです!
あと伏の男の人がかっこよくて\(^o^)/担当してる声優さんもかっこいい人なので2倍かっこいい♡
また見たいのでDVD買ってもいいなーって思ってます。

機会があればぜひ見て下さい!

                                 渡邉

2012.11.05更新

こんにちは♪佐藤です。

おととい妹の短大の学園祭に行ってきました。
私、人生初の女子校にずっとニヤニヤしてました。
だって皆キラキラしてて可愛いんだもん!
去年行った弟の大学の学園祭とはまた違いましたが、若い子達を見てるとなんだかパワーがもらえますよね。

あー学生に戻りたい(>_<)
そしたらもっとコンサート行けるのに(笑)

では11月の予定を書きます。
10日と11日は関ジャニ∞のコンサートで東京ドームへ行ってきます。
17日も関ジャニ∞のコンサートで福井に行ってきます。
21日は舞台ジャニーズワールドに行ってきます。
30日からは嵐のコンサートで札幌へ飛びます\(^o^)/

いまの嵐はチケット争奪戦が激しいので年一回行ければ良いかなーと。
いまは翔くんより玉ちゃん優先かなー?
玉ちゃんにはたくさんお金かけたい!貢ぎたい(笑)

ちなみにうちの家族は嵐より上のグループだと一緒に参戦してくれんですけど、嵐より下のグループだと誰も来てくれないんです(>_<)

ではまた~

2012.11.04更新


こんにちわ♪

最近急に寒くなってきましたね!!!
もう冬だあ~(*^_^*)
冬っていったらイルミネーションですよね❤

地元が横浜なんですけど
こないだ桜木町の赤レンガ倉庫の近くを車で通ったら
もうツリーがあってLEDもついてたんです!

私イルミネーションみるの大好きなんです❤

去年は千葉にある「東京ドイツ村」に行きました(*^_^*)
千葉にあるのに東京(笑)
観覧車のって上から観たりしてとてもキレイでした❤


あとは東京にある「昭和記念公園」にもいきました(*^_^*)
丁度花火も上がってWでキレイでした❤
屋台とかあってすごく楽しめました♪


今年はどこ行くんだろう?
すごく楽しみです❤

表参道行きたいな❤なんて思っています(*^_^*)


それではまた❤


中島

2012.11.03更新


おはようございます(^^♪

今日はとても寒いですね・・・


この間家族で高尾山に行ってきました


久しぶりに行ったので歩けるか心配でしたが
大丈夫でした(笑)


天気も良くて暑いくらいでした。


お弁当も持って行ったのでみんなで食べて
すごく楽しかったです。


帰りは車の中で爆睡でした(笑)


またみんなで行きたいです\(^o^)/



平嶋

2012.11.02更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


つい、最近のニュースでとても驚いたことがありました(°∀°)

それは米ウォルト・ディズニー社が映画「スターウォーズ」シリーズを手掛けてきた米ルーカスフィルム社を買収したことです!!

僕が生まれてきた頃からあったシリーズものでも、大好きな作品の一つです。
世界中でも多くのファンがいる作品において、このニュースは僕と同様にとても衝撃を受けたと思います。

さらにもっと驚いたのは、今後新たにスターウォーズ・シリーズを製作する予定になったということです!!
元々スターウォーズを作ったジョージ・ルーカスは9作(3部作×3)を予定してましたが、高齢を理由に6作(エピソード1~6)で終えることにしてました。しかし今回の決定で、再び3部作(エピソード7~9)を作ることになったのは、本当に嬉しいニュースでなりません(^O^)

すでに2015年には新作を発表するという予定なので、どんなストーリーか、新たなキャラクター、キャストがどうなるのか首を長くして待ちたいなと思います!ヽ(*゜∀゜*)ノ

2012.11.01更新

こんにちは♪佐藤です。

10月ありえないくらい暇すぎて2週連続で番協に行ってきました。

先週の火曜日は堂本兄弟へ☆
この日も剛くん側でした。髪切っててかっこよかった!
ゲストもジャニーズ事務所の人っだたのでいつもと違うキンキが見れてよかったです。

そしておとといは火曜曲生放送3時間スペシャルで幕張メッセへ♪
席はアリーナB!!!
ジャニーズとAKB以外はしょぼかったけどセンステ真横なのでとにかく近い近い。

そして待ちに待ったキスマイ登場☆
新曲初披露\(^o^)/
きゃあーーーーーーーーーーーーーーーー(●^o^●)
振り付けかっこよすぎてやばかったです。
ぶち抜かれた!心臓何個あっても足りない。
玉森くんの破壊力はんぱじゃない。
やっぱり何度見ても玉森くんはかっこいい(*^_^*)
この日の玉森くんは本当にかっこよすぎて私どうにかなりそうでした。

MCでは先月SMAPのコンサートにキスマイが来たという話をしていたのですが、それ私行ったよー!と心の中で思っていたのにうっかり声に出てしまった私。

それからモンスターズ。(山Pと慎吾くんのユニットです)
コンサートのときと同じ衣装でした。
歌ってる途中ステージから降りてきた山Pが私の真横を通ってまさかのタッチ☆

生放送が終わった後家族から電話きて、どうやら私映ってたらしくいっぱい発見されました。
顔が非常に危ない件。

とにかくおとといは幸せすぎて手汗が永遠に止まりませんでした(^^♪

次キスマイに会えるのはいつかなー?
ではまた~
前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ