患者さんの声
口コミ・コメント
 

確かな技術と、少しでも不安を除く為の心づかいを皆様に・・・

はじめての方へ クリニックツアー スタッフ紹介

武蔵小杉の地域に密着した当歯科医院は、小さなお子様からご年配の方まで安心して通える歯科です。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、おかげさまで家族ぐるみで当歯科医院に通ってくださる患者様も増えました。
患者様に快適に治療を受けていただけるよう、従来の痛い、怖い歯科医院ではなく、すべての患者様が笑顔で帰っていただけることを心がけています。
不安なことやわからないこと、歯に関する悩み・疑問等、患者様から気軽に質問していただける雰囲気作りも行っています。どうぞリラックスして些細なことでもお気軽にご相談ください。

新丸子デンタルクリニックがご提供するおもてなしの数々

治療は細かなことの積重ねです

武蔵小杉の当歯科医院では、治療について最初にきっちりとご説明させて頂き、患者様が安心でき納得いく歯科治療を行っています。歯科治療を進めていくにあたって疑問、質問はご遠慮なくお話ください。双方の同意があり、信頼関係が築けてこそ歯科治療はうまくいくと私たちは考えています。

インフォームド・コンセント

 
始めよう予防歯科

当院では、悪くなった歯を治療するだけではなく、ご自身の歯、治療した歯を悪くならないように予防することにも力を入れています。定期的に歯・お口の状態をチェックしていただくことで早期発見、ベストな治療の時期や方法について様々なご提案をさせていただくことが可能です。子供さんの検診には、虫歯予防に有効なフッ素塗布もお薦めしています。

メンテナンス・クリーニング

 
私たちは、武蔵小杉駅徒歩5分 新丸子駅より徒歩1分という駅から近い場所に位置する歯科医院です。

歯科医院に行かなくなってしまう理由として治療が痛いという事があります。
そして、その痛さが怖くなり、行くのが嫌になってしまうようです。
私たち、新丸子デンタルクリニックではこのような歯科のイメージをなくし、通うのが楽しくなる歯科を心がけています。武蔵小杉地域で、患者が自ら進んで、喜んで歯科に行きたくなるような歯医者であること。これができることで、患者様が一生使う歯を守っていけるようになると思うのです。

なお、私たちが見逃している部分や至らない部分もまだまだ多いと思います。ですので、患者様の意見を積極的に取り入れて診療に生かしていきたいと考えています。アンケートを用意してありますので、ぜひ忌憚のないご意見をお待ちしております。皆様のご意見を取り入れることで、私たちの目指す武蔵小杉地域での患者様の満足や診療の質の向上を兼ね備えたクリニックができると思っております。

歯の健康は人生の健康につながると考えており歯科という業務を通じて皆様の人生がさらに良いものになるようサポートしていきたいと考えています。

武蔵小杉の地域の方々の歯を一生守るお手伝いをする歯医者になるため、私どもは常に成長していきたいと思います。