スタッフブログ

2012.11.07更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。

先週の連休に友達の家に遊びに行きました。
今回初めてのお家訪問で、何故か緊張していったのですが、そのとき料理を振る舞うということで楽しみにしてました。

出てきた料理はカレーでした。もともと僕はカレーが大好きなので喜んで、早速一口頂くとイメージしていた、いかにもなカレーとは違う味に戸惑いが...(^_^;)

恐る恐る何が入っているのか訊いてみると、なんとカレーにバナナを入れていたのです(((^_^;)
友達としては僕が予定通りのリアクションだったのでニヤニヤしていましたが、食べ進めていくと意外なことにその味にハマってしまいました!(^O^)

煮込んだバナナのコクと甘み、そして入れたバナナの食感がとっても良く合っていて、辛いのが苦手な人や、ちょっと変わった味のカレーを食べたいという人にはうってつけのものでした(^o^)

あとあと調べてみると、バナナはエスニック料理では定番食材でお米や魚介類との相性がバツクンなんだそうで、カレーにも合わない訳がないというのが納得できました(^O^)

で、早速休日に自分の家で作ってみましたが、結構難しいものではなく簡単に作れるし、味も悪くない出来でした(°∀°)

みなさんも一味違ったカレーを食べてみるのも良い発見になりますので、興味がある方は是非試してみてくださいね。

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ