スタッフブログ

2012.11.30更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

年末の「笑ってはいけない修道院」を楽しみにしている高岡と申します。

選挙ムード一色ですね!!
選挙での思い出など皆さんはありますか?
だいたい小学校でやるので、ちょっと懐かしかったりする方もいらっしゃるのでしょうか。
私は引っ越ししたので場所も誰も知らないですが・・・

昔、学校の先生で面白い人がいました。必ず選挙は誰より早く朝1番に投票しないと気が済まないという先生で、朝から並んで投票するといってました。
同じ1票には変わりないと思うんですがねぇ。

選挙の日は、家族で揃って、という方も多いのではないでしょうか。
某アーティストの歌詞に、「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」
なんてのもありますよね。

・・2012年がはじまる時、『今年はアメリカ、ロシア、中国、韓国などいろいろな国で大統領選挙などがあり、政治的に激動の年になる』
なんて特集してました。・・・結局、日本も選挙だったジャン!って感じですね。

2012年終末説はマヤ文明の暦は意味違うからセーフだとわかって安心ですが、地震が多いのは相変わらず怖いです。しかも直下型ですからね。最近。怖すぎです。
前、新聞に出てたりして騒がれた、「3年以内に大きい地震70%」っていうのは、2014年まで有効ですからまだまだ先は長いですよ。。。

ではみなさん明日からアッという間の12月、はりきっていきましょーー!!

では今日はこのへんで! ごきげんよう!
高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ