デジタルパノラマX線撮影装置

武蔵小杉の新丸子デンタルクリニックでは、従来の歯科のX線フィルム撮影に比べて約半分以下の照射線量で撮影できます。また、現像・定着などの手間や時間が不要で鮮明な画像で表示することが出来ます。
治療台に設けたテレビ画面上で患者様ごとに確認できるため適切な治療を行なう事ができます。

歯科用拡大鏡

治りにくい根の治療をはじめ、歯周外科治療、インプラント、ダイレクトボンディングなど多くの治療が可能です。

むし歯・歯周病診断書

虫歯や歯周病の診断書をお渡しできるソフトウエアです。患者様は家に帰ってからも歯の状態をイラストで確認しながらじっくり読むことができます。

限りなく痛みを抑えた治療

シリジェット

シリジェットは高圧力のジェット噴洗で麻酔などを効かせる「針の無い注射器」を使用します。一瞬圧迫感はありますがチクッとするような注射独特の痛みは抑えられています。シリジェットだけでは麻酔効果が十分で無い場合には、通常の麻酔注射も併用しますが先にシリジェットで麻酔がある程度効いているので限りなく痛みは抑えられます。

電動注射器

麻酔のお痛みを和らげる為には、可能な限り細い針を使用してゆっくりと液を入れる事が必要です。
しかし、針が細くなるとその分力が必要となってしまうので、そのコントロールが難しくなります。
電動注射器を使えば細い針でもゆっくりと麻酔液を注入することが出来るので麻酔時の痛みを少なくすることが出来ます。

根の治療

ルートZXモジュール

歯の根元を電気で正確に測定して、適切な根の治療を可能にさせてくれます。

型取り

ペンタミックス3

歯の型取りをする際に、より精密に型を取る為の機器です。均質で理想的な練和ペーストが得られます。

トクヤマAPミキサーⅡ

従来の粉タイプの型取り材と違いペーストタイプなので、気泡の巻き込みがほとんどなく、キレイに型を採る事ができます。
嘔吐反射のある方にも応用が可能です。

インプランターNEO-Bright

インプラントの手術時に用いる機械です。回転数とトルクの調整が可能かつ安定した回転が得られる特殊なモーターを内蔵しております。タービンやモーターごと滅菌が可能なので安全・清潔な環境でのインプラント手術が可能です。

ハッチリーマーキット

上顎洞(サイナス)膜の挙上を少ない外科的侵襲でより安全に行えるキットです。骨の少ない患者様のインプラントの手術の際により負担が少なくなりました。

アストラテック・インプラントキット

武蔵小杉の新丸子デンタルクリニックでは、世界のインプラント3大メーカー(ノーベル・アストラ、ストローマン)の一つであるアストラテックインプラントを使用しております。アストラテックインプラントの特徴は長期的にインプラントが美しく保たれる事にあります。

オステル1SQ

インプラントが骨とどれくらいしっかり結合しているか確認する為に使用します。インプラントの品質向上や治療期間の短縮に有効です。

Sim Plant Pro

インプラントの術前シミュレーションソフトです。
CT画像より3D 画像により治療計画はもちろん、安全性を高めたオペの実現が可能になりました。

セレック

セラミックの白く美しい歯を短時間の治療で実現するための治療システムです。
あらゆる角度から歯の形態や噛み合わせの調整を行い、各患者様に合う理想的な形にしていきます。

衛生管理

滅菌器デントクレーブ500M

治療で使用した器具を高温蒸気で殺菌消毒する機器です。
高温蒸気にて全ての細菌を滅菌するので患者様にはいつでも清潔な器具を使用することが出来ます。