スタッフブログ

2012.11.30更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

年末の「笑ってはいけない修道院」を楽しみにしている高岡と申します。

選挙ムード一色ですね!!
選挙での思い出など皆さんはありますか?
だいたい小学校でやるので、ちょっと懐かしかったりする方もいらっしゃるのでしょうか。
私は引っ越ししたので場所も誰も知らないですが・・・

昔、学校の先生で面白い人がいました。必ず選挙は誰より早く朝1番に投票しないと気が済まないという先生で、朝から並んで投票するといってました。
同じ1票には変わりないと思うんですがねぇ。

選挙の日は、家族で揃って、という方も多いのではないでしょうか。
某アーティストの歌詞に、「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」
なんてのもありますよね。

・・2012年がはじまる時、『今年はアメリカ、ロシア、中国、韓国などいろいろな国で大統領選挙などがあり、政治的に激動の年になる』
なんて特集してました。・・・結局、日本も選挙だったジャン!って感じですね。

2012年終末説はマヤ文明の暦は意味違うからセーフだとわかって安心ですが、地震が多いのは相変わらず怖いです。しかも直下型ですからね。最近。怖すぎです。
前、新聞に出てたりして騒がれた、「3年以内に大きい地震70%」っていうのは、2014年まで有効ですからまだまだ先は長いですよ。。。

ではみなさん明日からアッという間の12月、はりきっていきましょーー!!

では今日はこのへんで! ごきげんよう!
高岡

2012.11.29更新

こんにちはsun

本日ブログ担当の北澤です(●^o^●)

気づけば11月ももうおわりですね~

いま六本木ヒルズの展望台で、ディズニーのイルミネーションがやっているらしく、

先日行こうと思ったのですが、天候が悪くやっていませんでした(+o+)

4月くらいからやっていたんですが

やっぱり冬に!

って思ったのに残念ですheart03


クリスマスまでで終わってしまうそうなので行けたらいいなぁー。


では今日もおつかれさまでしたぁ(^◇^)



2012.11.28更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


今回、サッカーJリーグに関する恐ろしい?記事を見つけたので取り上げてみたいと思います(((^_^;)

今年のJリーグも残り一節を残すところでサンフレッチェ広島の年間優勝が決定しました。

優勝が決まりましたが、Jリーグをご存知の方はお分かりでしょうが、自動降格するチームも決まることになっています。
これは年間成績が下位3チームが該当し、毎シーズン優勝争いと同じく、熾烈を極める戦いになります。

この残留・降格争いで、ある呪いが注目されています。

それは、日本代表FW前田遼一選手が、所属するジュビロ磐田でシーズン初ゴールを記録した相手は、ことごとくJ2へ降格してしまうのです(+_+)
実際に調べてみると、その呪いは5年間も的中しています。

となると、今シーズン呪いを受けてしまうチームはどこかというと、なんとガンバ大阪に該当するのです!
実際、現在のガンバは降格争いを演じており、残り最終節で件の前田選手が所属するジュビロと直接対決することになっています\(^o^)/

ガンバは呪いを受けて初の降格になってしまうのか?またはジュビロを直接倒すことで呪いが解けるのか?今週土曜の最終節に注目です(;゜Д゜;)

2012.11.27更新

こんにちは♪佐藤です。

おとといディズニーランドへ行ってきました。
最近シーばかりだったのでランドは久々(*^_^*)
いつも平日に行ってるのでめちゃめちゃ混んでるように思えました。恐るべし三連休!

母や幼馴染の子など総勢7人で行ったのですが、大人数で行くディズニーランドも楽しいですね。
しかも幼馴染の子は年パス持ってるのんです。憧れるー♪♪♪

クリスマスシーズンなのでイルミネーションがすごっっっっく綺麗でした。
やっぱりディズニーって素敵だぁ。
ディズニーに住みたい。

そして三日後には一大イベントが♪
嵐のコンサートで札幌へ行ってきます。
遠征はホテルでのバカ騒ぎが楽しいんですよねー!
ちなみに先日我が家に新車が届いたのですがニノと翔くんがCMしている車です。
ここ1ヶ月車のない生活だったのでしんどかったです。

とりあえず札幌で美味しいものガツガツ食べてきます。

ではまた~

2012.11.26更新

こんばんは☆

今日は雨も降ってるし...
寒いし...
気分もどんよりしてしまいますね(/_;)



と思ったのですが!!!

【川崎フロンターレSupport Shop2013】というものに当院も載せて頂いてます♡

ふろん太くんが来てくれた時の写真です!
(私がいない日に来ちゃうふろん太くん。笑)

嬉しいですね~♡
(私はまだお会いした事ないです(;_;))

CHECK出来る方はぜひ見てみて下さい(^v^)



帰る頃には雨やんでますように☆

木村(・д・)

2012.11.25更新


こんにちわ~(*^_^*)

最近さむすぎて、もうコートデビューしました!
でも昼は暑いのに、夜は寒いとか温度の差が激しくて
体調崩してます(;_;)


そおいえば最近のことなんですが
横浜ロイヤルパークホテルに泊まったんです❤
桜木町にあるラウンドマークタワーの上の部分です♪

多分67階まであって私は62階に泊まりました❤

部屋はっツインダブルコーナーのベイブリッジ側の部屋で
とっっっっっっってもキレイでした❤

私みたい年代の人はあまりいなくて
年配の方や外国人、えらい人がたくさんいて場違いでした(笑)

でもそんなことおかまいなしに騒ぎました❤(笑)

夜はコレットマーレでご飯食べて、あとは部屋で
コスモワールドやらベイブリッジやらをみおろしました(*^_^*)


ぜひ1回はとまった方がいいです❤
オススメです❤


それではまた~(*^^)v

中島

2012.11.24更新

先日のお休みは。。。。
こんなに、晴れれてしまったことが悲しくなることないってくらいの
日になりましたweep

実は、前々からDISNEYにいこうhappy02up
と言っていたすごく楽しみにしていたお休み・・・・
その前日、天気予報はまさかの降水確率sixzeroパーセントsweat02

雨のDISNEYはテンション下がりますよねbomb

それで、友だちと話した結果・・・・
確実に晴れの予想の日に行きたいとなり・・・・

予定変更

それだけでも、大分悲しかったのに~~~~~~

雨降ってないdown

完全やられましたよねheart03

そんなこんなで、DISNEYに行かなかった私達は
なんだかんだ、いつもの感じで楽しくお酒を飲んで
相当笑って次の日友だちは熱出たっていう・・・coldsweats01

なんか、はちゃめちゃな休日でしたheart01

次回は、DISNEY行ってやりますsign01

でわ、みなさんいい休日をnotes


小林

2012.11.23更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

シツコイ迷惑メールをムシャクシャして即・削除しようとしたら操作ミスで即・保護してしまった高岡と申します・・

最近、各都道府県の特徴、特産に関するテレビ番組が多いですね!

驚愕の地域制が日本にはまだまだあるんだなぁと、いつも感心しています。
かならずおでんの屋台で某県民はおはぎを頼むとか、某県民はキノコごはんと言わずコケごはんという、などなど。。。

一番怖かったのは某県の某地域では呪いで美人が生まれない、というものでした。
その地方の方にとってはたまったものじゃないですよね!!ハナハダ迷惑。
でもそのテレビで思ったのですが、そういう呪いとかは題材にしてはいけなかったのではないか?と思います。合掌。安らかにお眠りください。

・・さて、私個人としては、小学校時代を神奈川県厚木市で過ごしたのですが、最近厚木と言えばシロコロホルモン、みたいになってますよね。

まぁ、いやではないんですが。。。それだけっていうイメージもどうなのかと思います。
厚木といえばふつうにいったらアユですよアユ!!
魚の鮎です!!
近くを流れる相模川に鮎が元気よく泳いでいまして、鮎祭りはすごく賑やかです。
なんせ私が所属してた少年ソフトボールのチーム名も「南若あゆ」でしたからね。

・・・なぜご当地グルメ(その地域住民もたまにしらなかったりする)が最近特にさかんになってきたのでしょうかねぇ。根底にはやはり町おこしや景気対策をしないといけないという、要は不景気だからですかねぇ。

横浜と言えば!崎陽軒のシウマイもそうですが、個人的にはJR横浜駅西口前の「味自慢・きそば鈴一」という立ち喰いそば屋をおすすめします。気取った店なんかより全然おいしい!
こういう名店こそ某ミ○ュラン・ガイドに載る店なんかよりもずぅーっと価値があると思います。
ミ○ュランに乗る店なんて日常行きますか?接待にしか使われてないんじゃないでしょうか?
そのソバ屋はいつも店の外まで人がはみだしてますからね。すごい大人気です。もう20年はこんな人気が続いてると思います。ぜひぜひ一度いらしてください。特に男性の方!ゼッタイおすすめできます。特にうどんがおいしいです。出張やお仕事で寄られた際に。


皆さんも、ご出身地域で、意外と知らない名産が生まれているかもしれませんよ!!

・・・名産品 知らぬは自分ばかりかな 

なんてことも。。

では今日はこのへんで! ごきげんよう!
高岡

2012.11.22更新


こんにちは!!

今日も寒いですね・・・

この間家族で静岡に行きましたnotes

結構揺れる吊り橋をドキドキしながら渡り
スリルがあってすごく楽しかったです(^◇^)


夜はイルミネーションも見に行きました(*^_^*)

あそこのは毎年すごくて感動します(^^♪

イルミネーションを見たら冬だなって感じでした♬


噴水のショーも見て寒かったけどとてもキレイでした\(^o^)/


また来年も行きたいです(*^^)v



平嶋

2012.11.21更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


最近は一段と寒さが厳しくなってきましたが、みなさんは風邪など引いてませんか?

先日の休みに新宿へ用事を済ませに行きました(^O^)

早めに用事を終えたのでブラブラしようかなと思っていると、目の前に映画館が飛び込んできました。

ハッと思い浮かんだのが、先週末から公開された『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』!!(°∀°)

実を言うと僕は新劇場版になってからしっかり観ている者のひとりでして、せっかくだから行こうと、そのまま劇場に足を運んでみたのですが、なんと平日の昼間だというのに2回先まで予約で入れなくなっていました...(´ω`)

さすがエヴァの人気はスゴいと感心したのですが、その日は天候が異様に寒く待つのも億劫なので、そそくさと退散してしまいました(((^_^;)

いろいろと映画の前評判は伝え聞いていたのですが、気持ちの準備が必要そうな内容らしいので、早くみたい気持ちは山々ですが心の整理をつけてまた足を運びたいと思いました(^O^) 
前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ