スタッフブログ

2011.10.22更新

こんにちは(●^o^●)

どんより天気ですね(/_;)また雨は降るのでしょうかね??

このまま止んでほしいですね!!


やっと涼しくなってきたのですが
まだいけるとついつい薄着でお出かけしてしまった為にまんまと風邪をひいてしまいました。
完全に自分の体調管理不足です。

みなさん風邪には十分気を付けてください!!


先日スタッフの中山さんのどっきりBD会をやりましたbirthday
以前働いてたスタッフも駆け付けてくれて
すごく懐かしい会でしたhappy01heart02

お昼休みにケーキを注文しに行ったり、
仕事終わりケーキを取りに行きお店に預けに行ったりと
あの日のあたしは確実に行動がおかしかったにもかかわらず、
天然で鈍感な中山さんなので、、笑

全く気づかなかったようです。

ドッキリ大成功でしたsmileup
喜んでくれたみたいで良かったです!!

おいしいご飯を食べながら、おいしいお酒を飲みながら、
すごく楽しい時間を過ごせました☆★

中山さんHAPPY BIRTHDAYbirthdayshine

幸せな一年にしてくださいね☺heart04

国本でした。


2011.10.21更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

総資産73兆円オーバーした高岡です!

・・・さて、だいぶ寒くなってきましたが、皆さんはカゼなどひいてませんか?
この時期、プロ野球もほぼペナントを終わり、これからポストシーズンですね!

皆さんはごひいきのチームはありますか?

最近はめっきり野球中継が無くなり、スポーツニュースで結果を見るくらいになりました。
まあ、まだまだ衛星放送ではやってますが、、、

どっちが勝ったのかわからないように逆転逆転のナレーション、構成で面白くしているスポーツニュース。
それもいいとは思いますが、どうもそれだけではさびしい気がします。

ヒマな時、野球中継をみることがあるんですが、やはり、一球一球見ると全然違いますよね〜。

そのカウントカウントにおけるアツいゾーンというか、投手心理打者心理や配球読みを含んだ解説を聴きながら
だと一層面白いです。

また例えば、ある監督に思い入れをもって見ていて、その人を選手の時から応援していて考え方がわかっていたりすると、
「ああ、そうそう、この監督は敬遠か勝負か絶対ハッキリさせないとダメだったな、アヤフヤで打たれるのは
大嫌いだからきっとキャッチャー立ち上がるぞ」などと予想してキャッチャーが立ち上がると、「やっぱり!」となり面白いものです。

また、ちょっとしたチャンスで、カウントを悪くしたり、次が強打者だったりして、ジリジリとピッチャーが追い詰められていくかんじとか、威圧感をこっちまで感じる時があります。

かくいうわたしも、よく学生の頃は球場まで行ったものです。
ただハッキリ言ってテレビのがよく分かる気がします。。。。。。

外野席だと、やたらビール売りのお姉さんの声ばかりがひびき、(しかも高い)
ファールかどうか、何が起こったかもよくわからない始末。
ま、臨場感はやっぱりすごいですけどね!!

中継をみてて、面白いのは、例えば4番バッターが全くその日、タイミングが合っていなくて、チャンスで3番が敬遠された時などは、
「あーあ敬遠しちゃったよ! でも4番だからナメるとやばいんではないかな。。」なんて思ってるそばからガツン!と
サク越えしたりすると、 「やっぱり!だから4番打ってるんだよ!」となり面白いものです。

私はとある選手のファンですが。。 キライな人もいると思いますから名前は言いませんがせっかくですからよろしければ詳しい方、推理してみてください!

その人は、デッドボールを当てられたら、ピッチャー返しを当てて応戦し、
ノーマークだからと晩年、足は遅いのに突然盗塁し、
デッドボールが極端に少ないバッターです。

・・・これからのポストシーズンも見逃せませんね!
あとは個人的にはまたWBCも楽しみです!!(あるのかな)


・・では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!
えっ 総資産ですか? 桃鉄の中でのお話しです。。

高岡




2011.10.20更新

こんにちはnotes

昨日も今日も寒いですねsweat01
体調管理が難しいです・・・


一昨日久しぶりにおばあちゃんの家に行きました!!

みんなでご飯を食べて飲んで語ってとても楽しかったですshine

やっぱり大人数でご飯を食べるのはいいですよね♪

私はおばあちゃんが作る酢の物が好きなのでそれを食べることができて大満足でしたsmile


おばあちゃんの元気な顔を見れて良かったです☆

いつまでも健康でいてほしいですhappy01

また近いうちに会いに行こうと思いますflair


では今日はこのへんで~sun


平嶋

2011.10.19更新

こんにちは☆
今日は一段と冷え込んでますねsnow
3日前に半袖で過ごしていたのがウソのようです(^_^;)
気温の変化で体調を崩さないように
気を付けないとですね☆

最近の私の出来事はというと...
先日2●才の誕生日を迎えてしまいました~(●^o^●)♪♪
★☆パンパカパーン☆★birthday

......とか言ってる年齢ではないのですがsweat02
そんな誕生日はディズニーシーに行ってきましたheart02
日曜日で天気もよかったのでさすがに激混み(+o+)
とゆうことで頭の中は"乗り物"よりも完全に"食べ物"!(^^)!
いけないパターンですね。
激混みの日のディズニーflair
☆乗り物乗り放題☆と☆食べ物食べ放題☆
もし選べるとしたら皆様どちらを選びますかsign02

私は...
乗り物...flairたぶんflair


話はそれましたが
とっても楽しい誕生日を迎えられましたhappy01
2●才も充実した一年にしたいと思います♪

中山でした(^^♪


2011.10.18更新

こんにちは!

昨日までなんだかぽかぽかしていたのに、
今日から急に寒くなってしまいましたね、、、。snow
みなさんも風邪をひかないよう気を付けて下さい!

直近の私は、なんでそんなことになったのか自分でもわからないのですが、、、
週に3回は夜な夜なケーキを焼いて食べています、、、、。

始まりは知り合いから頂いたサツマイモを消費することからでした、、、。
最初はサツマイモをアルミホイルでまいてトースターにぶっこむとゆう
かなりワイルドな食べ方をしていたんですが、だんだん飽きてきて
新しい味を追っかけてるうちにいつの間にか芋のケーキになっていました、、、。

このままでは太る!

そう思ってはいるのですが、トッピングあれにしようかなとか考えてる時点で
終わってますよね☆pig

昨日も気づいたら小麦粉を手にレジに並んでいました、、、。\(◎o◎)/

食欲って恐ろしい、、、

早くこのブームが去ってほしい高田でした!


2011.10.17更新

こんにちはヽ(^0^)ノ佐藤です。
明日から本格的に涼しくなるみたいですね。
それと同時に明日から翔くんのドラマが始まりますヽ(*´∀`)ノ
最近Kis-My-Ft2に浮気しっぱなしだった私は嵐を忘れかけてて反省しました。。。
気分は元カレ、今彼・・・と言ったような感じですね。
しかし悔しいことにauのCMの翔くんが尋常じゃないくらいカッコイイ!!!!!!!!!
なんだかんだでやっぱ好き\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
1月に嵐のコンサートで福岡に行くのでその時にはまた翔くん愛が戻ると思います。
もうしばらくお待ちを、、、。



さて先日スタッフの有馬さんと北澤さんとズーラシア動物園に行ってきました。
もちろんオカピも元気にしてましたよー
夜は渋谷で飲んでました!
皆さん給食居酒屋とはご存知ですか?
渋谷にある6年4組という居酒屋なのですが、懐かしき給食のメニューが豊富なんです。
小学生レベルのテストもあります!私達はあげぱんやソフト麺を食べましたが本当に懐かしい気持ちになりました(*´∀`*)


あとあと!もうすぐうちの誕生日です\(^o^)/
イエーイ☆
誕生日当日も仕事なので特にこれといって何かあるわけではないのですが、いつまで経っても誕生日が嬉しいのは私だけでしょうか?
だから10月は一番好きです((o(´∀`)o))ワクワク
ほんで明日と明後日はお休みなので、フットネイルと美男舞台に行ってきます(^^♪
チビ廉さん楽しみだなー∩゚∀゚∩

2011.10.16更新

お久しぶりです(^O^)/
どぅもーflair
今日は新潟戦ですねーsoccer!!
はい、フロンターレのお話です ww
最近観戦にいけてないので近々いきたいです(*^_^*)



少しずつ冬に近づいているということで
先日とうとう今季のお鍋デビューしました(●^o^●)

だいぶ前から友達に薦められていて、
ずっと行きたかった二子玉のもつ鍋屋さんに行ってまいりましたlovelyheart01

もつがぷりっぷりで柔らかくて、一口でノックアウトでした (///Д///)ノheart
美味しかったーhappy02

今年ももつ鍋にはまりそうですnote

お薦めあればぜひ教えてくださーい☆

あーお腹すいてきたーshine


有馬 :)





2011.10.15更新


皆様こんにちは。川崎ですhappy01

先日、話題のI Phone4sが発売になりましたmobilephone
毎回前日から並んでる人たちがニュースで取り上げられていますが
あの根性はすごいですねcoldsweats02

私も小学生の頃、ファミコンgameのソフトを買うのに朝から並んだことがありますが
手に入れた時の達成感はそれだけでゲームをクリアした時よりも嬉しかったのを
思い出しましたnote

最近ゲームはあまりやらなくなりましたが、Face bookは面白くていじっています
昔の友人や遠くに引っ越してしまった人たちの近況などがわかったり
写真をアップしたり暇つぶしには最適ですsmile

新丸子デンタルクリニックにもFace book pageがあるのをご存知ですか?
ホームページに載っているのでみなさん是非『いいね』を押してくださ~いpaper

2011.10.14更新

 こんにちは 歯科医師の丹治です。


もうすっかり季節は秋ですね~みなさんは○○の秋といわれると、○の中には何が当てはまりますか?

スポーツの秋?食欲の秋?んー食欲の秋も捨てがたいですが、今回は「芸術の秋」と「読書の秋」、大好きな映画と本を絡めてお話したいと思います。

最近、私が読んでいる本で、スティーグ・ラーソン著「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」があります。ミステリーものです。

「ミレニアム」は3部あり、それぞれに上・下巻あるので、合計6冊です。もともと5部までの構想があったらしいのですが、3部作を刊行したところでこの著者が亡くなってしまいました。

読み進めていくと、最初は登場人物が多すぎて混乱しそうでしたが、それぞれの性格、生い立ち、何よりも登場人物の一族の歴史を手抜きなく組み上げていて、重厚な背景の上で一個づつピースを組み上げていく、緩みのないストーリー展開で、途中からは一気読みしてしまうぐらい面白かったです!とってもオススメですよ!!

この「ミレニアム」シリーズは世界中でなんと5,000万部以上の売り上げています!

そして昨今の世の流れに逆らわず、ベストセラーであるこの作品も2009年に映画化されています。
映画はあいにく未見ですが、来年にこのシリーズがハリウッドでリメイクされるのです!!
(もともと原作、オリジナルはスウェーデンなんです)
これも早く観たくてウズウズしています!

三部作をまだ読み終わってないのですが、映画も観てみたい気持ちが日増しに強くなって、先に映画観てしまっても良いものか、かなり悩んでいます(笑)

皆さんもそれぞれ素敵な、充実した、夢中になれる秋をみつけてください。

2011.10.13更新


こんにちは。

私はテレビっ子なのでよくテレビを見ます。
バラエティーからニュースまでいろいろ興味がありますが、
昨日は世界体操の男子団体を見ていました。

予選を1位通過していたので金メダルを期待していましたが
残念ながら銀メダル!
十分すごいことではあるんですが、残念。
オリンピックではぜひ金メダルをとってほしいです。

エースの内村くんがイケメンで(笑)それも注目していたポイントなんですが、
昨日見た一番の理由が、私が大好きな嵐の相葉くんがでていたからなんです。
体操ファンのみなさんには怒られてしまいそうですが、、、

ここで、私のオタクな一面を紹介します。

高校生の時に相葉くんのファンになり、それ以来コンサートにいってます。
相葉くんのいいところは、見ているだけで元気をもらえるところです。
最近は嵐の人気が爆発し、よくテレビにでているので
私の意見に共感してくれる人が増えました。

体操のナビゲーターも難しい言葉じゃなくて、
相葉くんらしい等身大な言葉で話していてとてもいいなーと感じました。


オタクのブログになってすみません(笑)

1月に嵐のコンサートにいくので、その時はまた私の自慢話につきあってください!

                             渡邉
前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ