スタッフブログ

2013.05.08更新

こんにちは☆
先日の連休に、実家の家族が会いに来てくれました♪

岩手から来てくれたのですが、岩手は5月とは思えない寒さだったそうでcoldsweats01
雪が降る一歩手前くらいの気温だったみたいですsweat01
8か月の姪っ子ちゃんは、気温差が激しすぎて真夏のようなファッションで過ごしていましたhappy01

ここからは地方あるあるですが・・・
家族がそろうと、自然に方言がでてしまいますsad
出掛ける先々で、周囲の目が痛い(笑)
特にエレベーターの中など、狭い空間で両親が方言を連発すると、実に耐えがたい空気になります。
方言につられないよう、標準語で話そうとするのですが、いつの間にか私までイントネーションがおかしくなる始末。
まぁ、それもいい思い出です☆

みんなが遊びに来てくれたので、今年の夏は岩手に遊びに行こうと計画中です♪
GWが終わった途端、夏休みの予定をたてる私・・・。
気の早い松永でした⌒♪

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ