スタッフブログ

2013.01.16更新

こんにちは、歯科医師の丹治です(^_^)


今週初めから首都圏に17年ぶりの大雪にみまわれて、まだ雪が残っているこの頃ですが、路面凍結で危うく滑りそうになり雪国育ちの僕でもやっぱり四苦八苦しますね(@_@;))

大雪のせいで外出する気力も失せて、たまに料理するのですがいつもよりジャンルを広げてデザートを勢いで作ってしまいました!(#^.^#)

カンタンに作れるチーズケーキとバナナ味のパウンドケーキですが、これらは子供のころよく祖母や母に作ってもらったもので、無性に食べたくなりたまたま材料もあったのでやってみたのです。

作り方は意外と苦労せずにできちゃいました\(^o^)/
ただ肝心の味は・・・まだまだ修行が必要そうでしたが、ふつうに食べれるレベルでした(笑)

さらに家族が作ってくれた味にするにはいろいろコツがありそうなので、今度訊いてみて是非再チャレンジしてみたいと思います!!

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ