スタッフブログ

2013.01.14更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

♪~ふってもふってもずーんずんツモる~♪ 高岡と申します。

いやぁ、すごい雪ですね!!まさに大雪!銀世界!すぅばらしい!抒情的!

雪の思い出といえば、学生時代に越後湯沢にスキーにいったのですが、
(スキーは初心者です)モタモタしていると上からスノボが降ってきて非常に危ないなぁ、なんて思いながら、昼休憩をしました。
 当時失恋したばかりの友人と、「ビール入りまーーーす!」とかいって山頂でビールを飲み出し、調子にのって解放感もあり、何杯か飲んでしまいました。

その後、気持ちが大きくなった友人は、
「オレ中級者用を滑る!!いける気がする!!」などと言って結構激しいコブありのコースを選んだのです。

 どう考えても危ないと思ったのですが、失恋後のヤケクソか、ビール効果かはわかりませんでしたが、ほぼ直滑降でコブありコースへまっしぐら。
 ・・・直後、友人の姿が私の視界から消えました。

「あれ、、どこいったかな・・」
少し転びそうになりながら降りると、そこには帽子とスキーと手袋と体と、バラバラになった友人の姿が。 そしてなぜか赤みがさしたすがすがしい、笑顔・・・

「おい、大丈夫か?」
「散った・・・湯沢山系に散ったよ・・・」ワケのわからないことを言いながら起き上ってきません。
・・・結局打撲で済んで骨折しなかったのが奇跡でしたが、ヒヤヒヤしました。
いよいよウィンタースポーツシーズンですね!今年は一回くらい行こうかな。

では今日はこのへんで! ごきげんよう!
高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ