スタッフブログ

2012.07.07更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

昔住んでいた厚木のアユ祭りが結構人気のようで、ちょっとうれしい高岡と申します。

この間、東京湾震源の地震がありましたね。コワかったです。
そこで、もしかして交通機関が止まったらどうなるのだろうかと考え、というよりほぼ気まぐれで、試しに歩いてみました。

町田の方から横浜の方までずぅっと伸びている川沿いの道を含む某道路沿いです。

自宅までドア・ツー・ドアで2時間15分かかりました。。。死ぬほど疲れてしまいました。
夜だったので薄暗く、ちょっと心細くなった程です。
コンビニで給水。この水が格別おいしかったです。
途中で川があるのですが雨が降っていて、川もゴウゴウと激しく流れ、自然がキバをむいてきてるカンジでした。
川の方に降りていく入口と、ふつうの順路と間違えそうになり、危ない思いなどもしました。車で通る人々からは、ジサツでもしようとしてるのかと映ったかもしれません。
そして、またその某道路の長いこと。超ロングストレートでいけどもいけども進まない風に思えました。
 また、途中に田んぼがあり、四方八方、カエル達の大合唱に取り囲まれてしまいました。結構夜遅かったし、あまりの遠さにヤケクソ気味にカエルの鳴きマネをしてやったりしました。カエルの方からはリアクションなし。

電車やバスのありがたみがすごくわかったのですが、地震の時もしも川が氾濫してたらちょっと通れそうもないというのもわかりました。。。

 その場にジッとして、落ち着くまで帰宅しない選択になりそうです。

皆さんにも緊急時の経路確認をオススメします。

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ