スタッフブログ

2012.07.06更新

こんにちは歯科医師の丹治です。


最近は高い気温と蒸し暑い日が続きますね~
汗かきの自分にとって、タオル地のハンカチが必需品の時期となりました(^_^;)
カラッとした天気ならまだ過ごしやすいのですが...

話題は変わりまして、僕が子どもの頃に読んでいたあるマンガが最近いろいろフューチャーされるようになっているみたいで気になっています(^_^)

それは「ジョジョの奇妙な冒険」という約25年前くらいから連載され今も続いている作品です。

独特の台詞に表現、ちょっと不気味な画が印象的で、僕も子どもの頃に自然に、不思議とこの作品の魅力にとり憑かれていました(^O^)

最近はマンガだけにとどまらず、某テレビ番組で取り上げられたり、スマートフォンやお菓子とコラボした商品が出たり、果ては原作者が20年前くらいから現在まで見た目が変わっていない事が話題になったりと、昔からマンガを読んでいた者としては、突然のジョジョ・バブルみたいな現象に嬉しいのと同時に、戸惑いもあります(^_^;)))

実はジョジョを読んでいましたが、社会人になってから、殆どその機会を見送っていました。
でも今回、こういう形で世間に広まり、僕自身もまた時間があれば読んでみたいなと思いました( ̄∀ ̄*)

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ