スタッフブログ

2012.06.11更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

乗り換え駅に警官が多く、この上私服警官もいるんだろうなぁと感じている高岡と申します。

さて、明日またまたサッカー日本代表の最終予選ですね!今度はVSオーストラリア。アウェイです。

サッカーといえば見るくらいで、やってたのは高校の昼休みや放課後にゴムのサッカーボール(顔に当たってもあまりいたくないんです)でやってたくらいです。
ボールを持つとすぐにシュートするんで、パスしろよ!!と、ヒンシュクをかってましたが。

しっかし日本代表の強いこと。全然心配する必要なかったってカンジです。
特にヨルダン戦は結果を後から知った方、『えっ』って思いませんでしたか?

テレビでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、某番組で、オーストラリア特集をやっていて、オーストラリア選手のインタビューが出ていました。
そこでのオーストラリア選手のコメントにビックリ。
『われわれオーストラリアから日本のJリーグに何人か選手が所属しており、日本サッカーのスピードとテクニックを吸収している』
『それがオーストラリアサッカーに新たなオプションを生み出している』
というのです。

えーーっ てカンジですよね。ついに日本サッカーが海外、とくにオーストラリアなんかむしろ格上と思ってましたが、そういうところに影響を与えるようになっているなんてすごいなぁと思いました。

前回のブログで、3試合で3点なんて超控えめな予想してた自分がとても恥ずかしいです。10点ぐらいとれたらいいななんて言ってたら本当にすでに9点。
言霊かな。。。なんてちょっと怖くなりました。

今回は皆さんどんなスコアを予想してますか?
ズバリ4-2で日本の勝ちと見ました。

次でも勝ち点3とれたら大きいですよね。

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ