スタッフブログ

2012.06.02更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

新丸子の街にお昼に出たら、何やら人が多く、街コンだと判明し、ついに街コンの波が新丸子にも来たかとビックリした高岡と申します。

さて、もうすぐサッカー日本代表の最終予選が始まりますね!明日からですね!
見られるときはゼッタイに見たいと思います。

皆さんは冷静に応援できますか?私はけっこうアツくなってしまうタイプなのですが、サッカーや野球の国際試合やオリンピックなど、応援で気合いが入りすぎてしまうほうです。
バレーもときどき観ます。

・・・負けるとものすご~く悔しくて、とてもガッカリします。
勝負所ではつい叫んでしまうことも。
そこで私は、そんな時の保険のために、友達数人と、食事をする時に、予想が当たった人だけ食事代金が少し安くなるような、ちょっとしたイベントをいつもしています。

たとえば、今回のサッカーなら、直近3試合での日本の総得点は何点か、という風なカンジです。もちろん10点とかたくさんとって勝ってほしいのですが、あんまりとれなくて負けたりしたら悔しすぎるので、一応③試合で③点、と控えめな予想をしておきました。
点数が③点しかとれなくても、まあ予想が当たればまだしもいい、という考えです。

オリンピックもあるし、たぶんWBCもあるし、アツくなりすぎないように皆さんも気を付けましょうね!


では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ