スタッフブログ

2012.05.25更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

家のとても近くで工事が行われていて、地震の揺れか工事の揺れが区別がつきにくいのに困っている高岡と申します。

この間、休日に地元をブラブラしていたのですが、ヒョイとみると駅ビルに、あの有名な支那そば屋を発見して、さっそく入ったのですがやはりさっぱりとしておいしかったです。
 
支那そば屋はラーメン屋なんですが、皆さんご存じですか、あのラーメンの鬼、佐野実が本店にいることもあるというお店です。藤沢のほかに最近は何店か出てるみたいですね。
 以前、新横浜のラーメン博物館には行ったことがあったのですが、そこより広々としてよかった気がします。

 ・・・佐野実が出ていた「ガチンコラーメン道」というのは、昔やってたテレビ番組でして、賛否両論ありましたが個人的にはとっても面白いと思っていた番組でした。
 ボクシングやラーメンなどなどいろいろとありました。
さまざまな名ゼリフがあり、よくマネをしたものです。
 「調子悪いゆうちょろうが!!」「こんなモンいらんのんじゃ!!」
 明らかに台本があるのかないのか。。。そんなことをにおわせる回もありましたが。
他にも修行モノのテレビってありますよね。免許皆伝でもないのに勝手に看板かかげちゃってきつーいお叱りを受けたりとか。。。

BSCSやインターネット放送時代になり多様化している昨今、皆さんが必ず予約してるのはありますか?

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ