スタッフブログ

2012.05.09更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


最近の天気はこないだ竜巻の被害があったように、急に天候が変わったりすることが多いので、ちょっと怖いものがありますね。


昨日、ニュースで変わったものが発売されるという情報を得たのですが、皆さんは興味ありますかね~??(^_^)

それは、某会社からカーナビの新製品で「ヘッドアップディスプレイ・ユニット」といったシステムが搭載されたのですが、なんのことか良く分からないですよね?(((^_^;)
僕も最初はなんだか分かりませんでした(笑)

でもスゴいんです!
これは、車のフロントガラス越しの前方に情報を投影するためのユニットで、実際の風景に運転に必要な情報を重ねることで、視線を動かすことなく、瞬時に現在の状況を把握することができるものなのです!

実際にネットなどでイメージ画像があるので興味持たれた方は是非調べてみてください。きっと驚くと思いますよ~SF映画みたいでカッコイイんです! (*^^*)

車好きの僕にはタマラナイ話題でした(^-^ゞ
将来どの車にも、こういったものが標準搭載される日がくるのも近いのかな~と感じました(^_^)
 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ