スタッフブログ

2012.04.17更新

こんにちは歯科医師の丹治です。


最近、コンビニに立ち寄ったときのこと、とても懐かしいものに出会いました!

それはビックリマンチョコというお菓子で、僕が小学生の頃にとても人気があったモノです。

どうして人気があったかというと、ウェハースチョコと一緒に入っているシールが種類が豊富で、これを集めるのに当時僕も含めた子どもたちは夢中になりました(笑)

なかにはシール集めに夢中になりすぎ、シールだけ取ってチョコを捨ててしまう出来事があったりもしました(((^_^;)

最近、復刻版ということで発売されているみたいですが、今の子どもたちは受け入れられるものなのかチョット気になるところです(^-^)

大人になって趣味でいろんなモノを収集する方がいらっしゃいますが、子どもの頃から集める事をしているのは、無意識に集めたいと思う欲求なのか、あるいは習性なのかなとビックリマンを通して不思議に感じました。

最近の僕は何か集めようというモノはないですが、ある時自然と何かのコレクターになっているかもしれませんね('∀`)


 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ