スタッフブログ

2012.03.27更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


ようやく暖かい気候になってきましたが、寒い時期がいつもより長かったせいか
食べ過ぎて、だいぶお腹まわりが弛んでしまいました
そろそろ運動しないとなーとは考えてはいるものの、なかなか先立つものがございません・・・

と、思い悩んでいたところネットで面白いシロモノをみかけました

それはNIKE+FuelBand というモノです

これはカンタンにいうと、日常の運動量を測れる装着型のセンサーみたいなモノといったらよいでしょうか
なんでも、内臓されている加速度センサーでどれだけ動いたかを計算して、歩数や距離のみでなく消費カロリーも計算してしまうスグレモノらしいです
バンドがキレイに点灯したり、ネットと同期することで携帯やPCで運動履歴も見れるようになっているですって

これは運動するモチベーションに良いものだなあと思っていたら、日本では今秋発売のようです。もうちょい先でした

しかし、トレーナー器具やサプリなどがそうでしたが、買うと安心して運動しなくなるヘンな癖があるので、しっかり見極めてから決めるようにしたいと思います(笑)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ