スタッフブログ

2012.03.16更新

   皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

 今朝も地震があり、いよいよ大きいのが来るんじゃないかと怖くなっている高岡と申します。

皆さんはプラネタリウムはお好きですか?
先日、ひさしぶりくらいに行ってきたのですが、すごくなってて驚きました!
イスがリクライニングするようになっており、わりと広い範囲を見渡せるようなスクリーンになっていて、星が動いたり、そこに重ねて星座の解説・エピソードやアニメーションなどが映されたりするんです。
 「ヒーリングプログラム」的なのを夜に見に行ったのですが、始まって暗くなり、これは寝そうでヤバいな。。と思っていたのですが、案の定中盤に少し寝てしまいました。
「テント村と北極星」の話しがはじまったと思ったら、いつの間に、終わっていたのです。
イビキでもかいてなきゃいいけど。。ちなみに隣のオジサンは爆睡しているようで、イビキが耳にひびきました。

しかし最近のはすごいですね。最後に、何かプロジェクター付近から放出?されたのか、アールグレイの香りが少し匂ってきました。(紅茶をコッソリもちこんでいたわけではありませんからね)
アロマなどもあるようで、プラネタリウムも進化したなあと思います。

今度は5月21日に皆既日食が見られ、(朝)見逃すと当分先だとか。。
ゼッタイに寝坊せず見たいと思います。

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ