スタッフブログ

2012.02.03更新

こんにちは。歯科医師の丹治です


今日は節分ですね!節分といったら昔は豆まきの準備していましたが、今では関西地方の風習である恵方巻きが全国区になりましたね

ちなみに今年は北北西の方角で恵方巻きを食べるようにとのことです(^-^)

さて、最近ちょっと変わったものを食べる機会がありました...

ネットでは少し話題になっていたのですが「チョコベジ」といって、野菜に湯煎で溶かしたチョコレートを浸けて食べるというものです!

野菜の種類によっては生で食べたり、茹でたり蒸したりして食べるみたいなんですが恐る恐る食してみました

...結果は、野菜によってイケるものとそうでないものがあると思いました(((^_^;)

僕のオススメとしてはトマト、ニンジン、サツマイモですかね
トマトは例外として水分少ない野菜の方がチョコを薄くさせないので良いかなと感じました!

ただ野菜にチョコという普通は考えない組み合わせですから、興味のある方だけでトライしてみてくださいね~(笑)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ