スタッフブログ

2013.02.07更新

こんにちは♪佐藤です。

日曜日にスノボで越後湯沢へ行ってきました。
バスや車で行くときもありますが私すぐ疲れちゃうので、だいたい新幹線で行きます(^o^)丿

この日も皆で駅弁食べながら出発☆

私連休がないのでほとんど次の日全身筋肉痛で仕事してますが、新しいウェアも買ったし今年まだあんまり滑りに行けてないのでもっと行きたいです。
またまた派手に転んで首から雪に突っ込んでしまったので、ここ数日首を曲げるのがしんどかったです。
今日ようやく楽になってきました。
ちなみに去年の携帯スケジュールを見てたら四回滑りに行ってたのですが見事に全部火曜日に行ってたんですよね~。

そして今週土曜日からセブンイレブンでKis-My-Ft2の一番くじが始まるのですが私は景品全66種類箱買い予約したので明日地元のセブンに取りに行ってきます\(^o^)/
もはやくじを引く楽しさを完全無視。
玉森くん以外はいらないので欲しいメンバーがありましたら、どうぞ気軽にお声を掛けて下さい♪

ではまた~

2013.02.05更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


猫の出す「ゴロゴロ音」ってご存知ですか?このゴロゴロ音は、子猫の時に母猫に自分の存在を知らせる為に鳴らす音で、この音を聞いた母猫は母乳の出が良くなるそうです。
そして成猫になってからも、子猫の時の名残でご機嫌な時にはゴロゴロ音を鳴らします。
猫好きの僕にはこのゴロゴロ音を聞くと和みますね~(*^。^*)

じつは、この猫の出す「ゴロゴロ音」には、ストレスや不眠、不安感を癒してくれる自然治癒力が認められているのだそうです\(^o^)/

なんとフランスでは、猫のゴロゴロ音に関する本も出版されいたり、「ゴロゴロセラピー」という自然治癒法を提案している獣医師がいたりするほどで、猫のゴロゴロ音は、ストレスをなだめる強い効果があり、免疫力を上げ、 副作用のない薬とまで言われています。

体の機能がストレスに耐えきれない状況と戦っているとき、猫の出す振動音は、音楽のように心地よく有益に働いてくれるのです。
このゴロゴロ音は20〜50ヘルツの低周波音であり、ポジティブな思考や幸福感を私たちの脳に伝えてくれる効果があるそう。

さらに、猫は骨折をしても、他の動物と比べて3倍の速さで回復すると言われており、その原因にこのゴロゴロ音による振動が挙げられているのだとか。
実際、フランスの理学療法士がそれを再現して人間の骨治療に用いているという話もあります\(◎o◎)/

猫はかわいいだけではなく、こうして飼い主の健康維持までしてくれているのでしょうかね、とてもビックリです(^o^)
日本ならではの「猫カフェ」が流行するのは、疲れている人が多い証拠なのかもしれません。

2013.02.04更新

こんにちは☆

先週金曜から3日間北九州へ行ってきました\(^o^)/

行きは山口経由で✈
雨が降っていて寒い寒い><

市場へ行って海鮮を食べて
色々なお店を見てまわり
焼きカレーを食べて
真実の口に手を入れる手相占いをして(笑)
ゆっくり北九州へ向かいました☆

美味しい食べ物も沢山食べれて
色々な地方の友達とも会えて
最後活躍した勝ち試合も見れて
誕生日も(勝手に)お祝い出来て
とてもとても嬉しかったです(^v^)

楽しい時間は本当にあっという間ですね(:_;)

早く次の遠征にならないかなぁ✿


木村(・Д・)

2013.02.02更新

こんにちは。
今日は暖かいですね!4月並みの気温らしいです。
でも今週は雪の日もあるとか。風邪ひきそうですね(・.・;)

私は今日はちょっと遅めの出勤だったので、10時から販売されるチケットを予約してきました。
3月30、31日に開催されるアニメコンテンツエキスポ2013というイベントです。
今日発売のチケットはステージ観覧の抽選券つきです。

ますますオタクになっていく自分にちょっと戸惑ってます(笑)
だけど楽しいからやめられません。
                      
今から有給申請してきます(^o^)丿

                                渡邉


 
 
前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ