スタッフブログ

2013.02.19更新


こんにちは☆

今日は雪ですね\(^o^)/

すごく寒くて冬って感じです(笑)


この前高校の友達に会ってきました。

2年ぶりくらいだったのでなんとなく緊張しちゃいました(笑)


会ってからはずーっと話がとまらなくてずっと語り合ってました(*^_^*)


友だちも2年会わない間に姪っ子が生まれおばバカになっていて、
お互いの姪っ子話で大盛り上がり(*^^)v


とても楽しい1日になりました(*^_^*)


また近いうちに会いたいと思います♪



平嶋




2013.02.18更新

こんにちは☆

今日は雨が降っていて寒いですねー><

どんより...と思ったのですが!!
週末に弾丸遠征する予定なのでそれを楽しみに頑張ります\(^o^)/←

お腹が減ってきたのでこの前渡邉さんと道に迷いながら行った
つるとんたんの画像載せておきます♡



やっぱり器大きいですねー。笑
うどんの量増やしちゃいました。笑

お休みの日に東京の美味しい物を食べに行くのが趣味となっています(・ω・)
次はどこに行こうかなーー??
オススメがあったら教えて下さい♡

木村(・Д・)

2013.02.17更新

こんにちは。
おとといからちょっと鼻水がでるなーと思っていたら、
今日は朝から止まりません(~o~)

鼻かぜをよくひくので、今回もそうだと思っていたんですが
これはもしかして・・・花粉症ですかね?
目も、かゆいほどではないけど、なんかヒリヒリします。
今日は天気もよかったし、あやしい(;_;)


かぜでありますように。

                                    渡邉

2013.02.16更新


こんばんわ(*^_^*)


2日前は、バレンタインデーでしたね❤
私はもちろん彼氏に2年連続作りました!
たまにしか作らないから、楽しくて楽しくて(笑)
作るのは楽しいんですけど、片づけるのがめんどくさい(>_<)
ホワイトデーが楽しみです❤(笑)


そおいえばこないだ親が結婚24年目っていってて、
まだ親が42歳だということにビックリしました!!!

しかもしかも、お父さんの親はまだ64歳!!!
おばあちゃんなんて、マツエクつけてるんですよ!!!(笑)


私も早く結婚して、子供欲しいなと思いました❤
早く実現できるといいな~(笑)

それでは♪

中島

2013.02.15更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
ひどい事件が多くやりきれない思いになっている高岡と申します。

ローマ教皇が自ら退位することにしたというニュースを見ました。
健康上の理由とのこと、また選挙が3月中に行われるというのです。
その名もコンクラーベ。根くらべではなく、コン=クラーヴェ、「鍵をかける」という意味らしいです。
その選挙制度がまたすごいというので興味をもって調べてみました。

選挙権をもつキリスト教の役職の人達の、3分の2以上の得票で決定するらしいのですが、
もしも決まらない場合は、えんえん選挙をやり直すというのです。

・・投票法はこうです。
まず投票を1回して、決まらなければ2日目は午前2回、午後2回の投票。
また決まらなければ3日目も午前2回、午後2回の投票。
それでも決まらなければ1日休み。
その後、同様に7回投票し、それでも決まらなければ1日休み。
その後、またまた同様に7回投票し、
加えて決まらなければ、7回投票。
その後、希望により、決選投票とのこと。
つまり、合計、30回くらい投票するということです。

まさに缶詰めになって、根競べ的に精神力をけずって行われるんですよね。。。
すごすぎです。

・・私は肩身がせまいです。
この間の選挙イカナカッタンデス・・・忙しくて。。スミマセン。

でも別の選挙なら投票しましたよ!CD買ったりして!

では今日はこのへんで!ごきげんよう!

高岡

2013.02.13更新

こんにちはshine

明日はバレンタインですねheart01
小さい頃って、片想いの男の子にチョコレート作って・・・
どきどきしながら渡した思い出がありますheart01
でも、今となっては・・・・
お菓子作りが大の苦手な私は18歳以来
お菓子作りしてませんsweat02

今年は挑戦しようかと思ってみましたが・・・・
いつの間にか明日っていう~coldsweats02

女子力上げたいですね・・・・uphappy01

小林

2013.02.12更新

こんにちは、歯科医師の丹治です。


もうすぐバレンタインということで、街にはチョコレートが並ばれているのを目にする機会が増えてきました。最近ではただ甘いだけでなく、男性向けのビターなチョコの種類も増加し、その人気は衰えることがありません。
僕も密かに楽しみにしています(^ω^)

しかし現在、チョコレートの原材料であるカカオに、深刻な問題が発生しています。2014年以降、チョコレートを食べることができなくなる可能性があるのです(゜ロ゜;
これはあと2年で店の棚から完全に姿を消す運命にあるということではないのですが、カカオの価格が急速に上昇するといわれています。

この危機の主要な原因は、2010年から2011年にコートジボワールで起きた内戦の影響で、世界の在庫の総計の40%を生み出している地域のカカオ産業を麻痺させてしまっているみたいなんです。
第2の要因には、需要と供給のバランスが崩れていることも挙げられます。

価格以上に問題なのが、カカオ農家の減少で、世界のカカオ生産の多くをコートジボワールに依存しているのですが、安全を脅かされた農家が国を離れてしまい、生産量は激減。
今後仮に、政治状態が改善されたとしても、現状まで回復させるには少なくとも3年以上はかかるそうです。

普段当たり前の存在になっているチョコレートが将来、なかなか手に入らない状況に陥ってしまうのは、なんとも避けたいところですね。
バレンタインというイベント自体が変わってしまうことになりかねないお話でしたm(__)m

2013.02.11更新

こんにちわ(●^o^●)

久しぶりにブログ担当の北澤です!

もうすぐバレンタインですねheart02

最近は自分へのご褒美にチョコを買う人も増えてるそうですね~happy01

あたしもおいしいチョコが食べたいですlovely

なかなか美味しいチョコを買う機会ないのでこうゆうときに食べるのもいいですね(*^_^*)



昨年は大失敗でめげましたが、今年は簡単なので挑戦したいとおもいますrock


ではまたーhappy01

2013.02.09更新



こんばんわ\(^o^)/

やっと学校が終わりました♪
そして、無事50枚のレポートを出しました!!!

毎日Happyです❤
遊びつつ、仕事もして、充実してます(*^_^*)


最近は、Wiiにはまってて、彼氏とずっとやっています(笑)
マリオブラザーズが超おもしろくて、楽しいです❤
今8面までいってるけど、23回もコンティニューしてます(笑)
早くクリアしたい\(^o^)/


3月にはグアムも行くし、箱根やスノボなど、
楽しみばかりで、今からワクワクしてます❤

待ち遠しい中島でした(笑)


それでわ(*^_^*)

2013.02.08更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
WBCが楽しみな高岡と申します。

サッカー日本代表勝ちましたね!ラトビア戦!
岡崎はもう1点狙ってるカンジがよく伝わってきました。

さて、気になるニュースが飛び込んできました。
サッカー(ヨーロッパ)の680試合で八百長が疑われているというのです。
背景にはスポーツベッティングが絡んでいるとのこと。

やはり八百長はなくならないものなのでしょうかねぇ。
インタビューを受けていたイギリス人は、
「そんなの世界中どこでもそうだ」「それも含めてみているよ」
などの容認ともとれる寛大な意見が多かったです。

そして!なんと今の時代、日本からもオンラインでブックメーカーに賭けられるというのです。(興味あるかた、自己責任でおねがいします)
そしてライブベッティングという賭け方では、
中継しながら、「つぎはどの選手がイエローカードをもらうか」
「得点はヘディングかキックか」など、
多岐にわたる賭け方があるそうです。

日本はサッカーくじが一応ありますが、それにはまりすぎてる人なんて聞いたことないですよね。
欧米の人は根本的にギャンブル好きなのでしょうか。

宝クジも1等って東京都でひとりしか当たらないくらいの確率っていいますしねぇ。
うちの弟はおみくじひとつやりたがらないですし。

では今日はこのへんで!ごきげんよう!

高岡
前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ