スタッフブログ

2012.10.21更新

こんにちは♪
昨日までお休みをいただいて帰省していました*

いとこの結婚式に出席したり、久しぶりに友達と再会したり・・・

生まれたばかりの弟の赤ちゃんにも会えましたー!!

1ヶ月半なのですが、ちっちゃくってあったかくて♪
もーーー!!かわいいっ!!
見ているだけで優しくやわらかい気持ちになりますね*
赤ちゃんにもうメロメロです☆

弟に
『姉ちゃん、クリスマスとお正月よろしくね!
 なんなら、お財布ごと置いて行ってもいいよ~』
と言われました(笑)
お仕事頑張って、いっぱい買うぞー!!

松永でした♪

2012.10.19更新


お久しぶりです♪
助手の中島です(^_^)/

最近秋の花粉にやられています(>_<)
ブタクサっていうんですけど目かゆいし、鼻むずむずしてなかなか厄介です。
花粉でも苦戦しているのに最近の気温の差にもやられて
体調崩しそうです(>_<)


それと最近!!!たけしの医科学?みたいな番組をみたんですけど
秋って病気にかかりやすい時期らしいんです((((((゜ロ゜)))))))

でも人は季節の変わり目で体調くずしてるだけだととらえてしまうそうなんで
おかしいなって思ったら病院に行くことをオススメします!!!


でも個人的に秋の季節が一番すきです(*^_^*)
風は冷たいけど、日差しあったかいし、おいしい食べ物たくさんあるし!!!
箱根辺りで紅葉でも見に行きたいな~なんてひそかに思ってます(笑)
多分いけないですけどね(/_;)

それでわまた~(*^_^*)

 

2012.10.18更新

こんにちは♪佐藤です。

10月はじゃに事がなく、真面目に仕事に励んでおりましたが・・・私の大好きなキスマイの玉森くんが出るということで私立バカレア高校の舞台挨拶に行ってきました。

これはジャニーズ×AKBが出演する学園ドラマ(映画化)なのです。

席に着いて玉側であることを祈りつつ、バカレアメンバー15人登場。

きゃ~

玉ちゃん側の席だったから超嬉しいー!

軽く一人ずつ挨拶。
大変だったエピソードを一人ずつそれぞれ語る。

玉ちゃんやばい!
髪型ふわふわで赤いジャケット似合ってて本当に可愛かったです。
今月会える予定なかったので目に焼き付けてきました。

映画も面白かったのでまた何度も映画館に足を運んでしまいそうで恐ろしいです。
玉ちゃんが何度でも観てって言ってたのではい、行きます。

大ヒットしますようにー♪

そしてそして!
とりあえず関ジャニ∞は東京、福井、大阪参戦決定しましたー。
なんてったってオーラスですよー
無事に嵐札幌も当選(*^_^*)

11月ジャニーズワールドもあるから出費がやばいです。
これは舞台なのですがあと何回行くかは考え中です(>_<)

ではまた~

2012.10.16更新

こんにちは歯科医師の丹治です。

先週、深夜にテレビ見てたら新丸子の駅前が出てきて、おおーと驚いていたら、なんと!当院の目の前にある「さんちゃん食堂」が取り上げられているではありませんか!!(°∀°)
これは都内近辺の美味しくて、ひとりご飯が出来るお店を取り上げる番組でして、思い出せば数ヵ月前に撮影にたくさんの人がいらしていたのを目撃してました(^o^)

さんちゃん食堂といえば、豊富なメニューとお手頃な値段でボリュームたっぷりなこと、あと昼からアルコールをいただいているお客さんで賑やかなイメージがあります(^O^)
番組でも、そのイメージをバッチリ取り上げていてテレビ観ている人にも、さんちゃん食堂の魅力が伝わったかと思います!

働いてるところの目の前なので、かえってお店に行く機会を逸してるのですが、これを機会に行ってみようと思います!(((^_^;)

2012.10.15更新


つい先日、仲の良い友達の誕生日会をやりましたheart01
半月前からみんなで作戦をたてて当日私達もドキドキでした(笑)
おしゃれなお店で誕生日を迎え、おしゃれなBarで顔面ケーキ、プレゼントも渡して
泣いちゃうくらい喜んでくれましたbleah
私達もその子の誕生日をみんなでお祝いできて良かったなと思えましたnote
21歳たくさんのことを経験して成長する1年にしてほしいです\(^o^)/

私の誕生日はまだ先だけど、楽しみだな~happy02diamond


数日後には、Disneyheart04
ハロウィン仕様楽しんできますlovely

ブログ担当、浅川でした★

2012.10.14更新

こんにちわー(*^_^*)

最近ちょっと寒くなってきましたね!!
そんな中、先日初めてオクトーバーフェストに行ってきました(●^o^●)
簡単に言うとビールのお祭りみたいなカンジですbeerheart02

たくさんの種類のビールがあってビール好きの人には最高なイベントだと思いますlovely

肝心の私はあまり飲めませんが、一口目のおいしさはわかるようになったので、ちょっと調子のって参加してきました!
カシスやレモネードのビールがあったのでビール好きではなくても大丈夫でした!(^^)

すごく楽しい雰囲気ですし、ビール大好きな方はぜひ行ってきて下さいsmile


私ももっと味が分かるようになってまた行きたいと思いますrock


では今日はこのへんで☆

きたざわ☺

2012.10.13更新


この前、私の家でピザを食べてDVDを鑑賞するという会をひらきました。
参加者は私と木村さんと北澤さんの3人です(^o^)丿
初めは電気をけしてペンライトをつけてはしゃいでましたが、仕事の後というのもありだんだん眠気との戦いになりました。
だけど、とても楽しかったです♪

私は部屋の片づけを普段はさぼってしまうんですが、定期的に誰かに遊びに来てもらえると結構キレイに保てるということがわかりました\(^o^)/今度は鍋パーティしたいと思います。

                                    渡邉

2012.10.12更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

「アウトレイジビヨンド」上映中にビビってしまいトイレに駆け込んだ高岡と申します。

こないだ台風の時に奮発してタクシーに乗った(乗らざるをえなかった)とお話ししましたが、その中で運転手さんがコワい話しをしてきたんです。
どうしてもひとりで抱えているのはイヤなので、皆さんにもお話しします。

そういう背筋がゾクっとする話しがイヤな方は、ここまでです。
ごきげんよう!

・・・運転手さんが町田でタクシーをやってた頃の話しだそうです。
ものすごい雨の日で、矢口渡(やぐちのわたし)あたりの国道を深夜2時半ころに走っていたそうです。
すると電話ボックスが見えてきて、子供がなかで電話をしているように遠くから見えたというのです。
  「なんなんだよこんな雨の日に!イタズラでもしてんのかな?早く帰れ帰れ!」
と思って車で走ってだんだん近づいていくと、

  「!!!」

  「あれっ いない!!」

いたはずの子供がいないのです。

すごく不気味に思って帰宅したその日、踏切で飛び込みがあったそうです。。。

では今日はこのへんで・・ ごきげんよう・・

2012.10.11更新

こんにちは☆

過ごしやすい気温ですね!


この間幼馴染がカナダに留学をしました\(^o^)/


出発の前に2人で飲みに行き色々な話をしました。
さすが小さい時から一緒にいるので話が盛り上がる(>_<)笑


行く前は不安な気持ちもあったみたいですが、今はとても楽しいみたいで
安心しました(*^_^*)


いつも一緒にいた友達なので寂しいですが1年後には帰って来るので
帰って来る日を楽しみにしています(^^♪


1年後お互いに成長して会えたらいいなぁ・・・(^v^)



平嶋

2012.10.10更新

こんにちは歯科医師の丹治です。

先日、京都大学の山中教授がノーベル医学・生理学賞の受賞が決まったニュースはとても明るいニュースでしたね!

2006年8月25日の米学術雑誌セルに京都大学再生医科学研究所教授である山中さんと高橋和利特任助手(現、助教)によるiPS細胞に関する論文が発表され、それからわずか6年での受賞となりました。 これは臨床応用されてから受賞する流れが通例なので、とても異例のスピードであり、その分今後の将来の期待が大きいものなのではないでしょうか?

山中教授が造った iPS細胞は、 あらゆる種類の細胞に変化できる性質があるとのことですが、最近、マウスの実験で精子や卵子へ変化させた例が報告され、この手法 が悪用されれば、落ちている髪の毛から精子などを作製し、それを受精させ、髪の毛の持ち主が知 らないうちに子どもが誕生するような事態が起こりかねないかもしれない危険性もあるみたいです。

人類に大きく貢献できるために発明されたもの、受賞資格があるノーベル賞ですが、それを扱う人間が正しい使い方をしなければ危険なものになってしまうということなんでしょうかね。この技術は歯科にも応用されていて、近い将来、歯の神経や歯そのものを作り出せるようなことにもなっていくみたいです。 技術は発達しても人間の倫理観・思想観念が未熟ではいけないことを考えさせられました。僕も日々の仕事にも考えさせられる出来事でした。
前へ 前へ

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ