スタッフブログ

2012.10.26更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

昨日ハックドラックに行って美味しそうなクッキーだと思ったら犬用と書いてあるのを見つけてあわてて棚から離れた高岡と申します。

「世にも奇妙な物語~秋の特別編~」皆さんご覧になりましたか?
怖かったですね。。。。特に大島優子の心霊写真の話しが怖すぎたのか、最近よく夢に出てきてしまって眠りが浅くなっています。

 ・・・私自身が遭遇した奇妙な体験と言えば、学生時代某アジアの国に以前旅行に友人と行った時のこと、現地のタクシー運転手さんと仲良くなって、いろいろと案内してくれたのですが、その友人だけ私より一日早く帰国することになったのです。

 その友人が帰った後、運転手さんは、奥さんが手料理を作って待っている、招待するから翌日、私に家に来い、というのです。
 「とってもいい人だなぁ。他人なのに、ずいぶんとよくしてくれるもんだ。いい人がいてよかった」などと思っていました。

 その夜、ホテルに帰って、ふと考えると、出発前にテレビか外務省のHPで見たか忘れましたが、なんか同じようなシチュエーションがあったような気がしたのです。

 ベッドの上でひとり。考えます。
「おいおいこれってもしかして危ないんじゃないの???」
よく考えると見知らぬ国のタクシー運転手さんの家にたったひとりでパスポートと現金を持って、誰にも知らせずに訪問。。。。
危険スグル。

 あわてて断りの電話を入れると、
「何言ってるのアナタ、もう用意しちゃってるヨ!!!」
それでも断ったのですが、そこからがすごかったんです。

一時間、1分毎に着信がすぅーーーーーっと鳴り続けたのです。

やっぱり怖い人だったのか?
それとも好意を無にされて怒っただけなのか?

・・・・・真相はいまだ闇の中です。

では今日はこのへんで・・ ごきげんよう・・
高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ