スタッフブログ

2012.08.25更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

・・・やっぱりなにごとも品格は大事だなぁと最近感じている高岡と申します。

もうお盆も夏休みも終わりですね!皆さんはどこかにいかれましたか?
私はと言えば、長期旅行などはできませんので、人に誘われて銀座のスシ屋にいってきました!!生涯初です!!

ちょっとのれんをくぐるのも緊張しまして、最初に店の奥でなく間違えてお手洗いにBダッシュ、直進してしまった程でした。

友人がヒカリモノがダメとのことで、私も合わせることに。
おおすけ(シャケのことらしいです)、煮ダコなどが美味しかったです。
そしてホッキ貝も。スシのイロハも知らない私はかなり恥をかきましたが、(アガリの意味もわからなかったのです)初銀座楽しかったです。

今まで、「好物が貝」という人がいると、「へぇ、あんなの好きなんだね、」なんて思ってましたが、活きのいい貝は美味しいんですね!!
ヌルっとしていなく、コリコリフワっとしていました。

皆さんは漫画の、将太の寿司、を御存じでしょうか。
あれに出てくる登場人物のリアクションを思い出しながら、
「はふふふ、、うっううううまいっ!!」と怪しいリアクション、感動の連続。

突然誘われたので、事前に屋台のヤキソバを食べていたせいで、すぐに満腹になってしまったのが残念でした。

・・・次に食べにいく時は、断食していくつもりです。

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ