スタッフブログ

2012.04.27更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

いきたい中華屋さんが連休中に休みと知ってガッカリしている高岡と申します。


・・・『大変だ、クロダ対ダルビッシュになるぞ』

ヤンキースの黒田の登板が雨でスライドし、急きょ実現した日本人対決。
アメリカメディアも湧き立ったそうです。

 皆さん、ダルビッシュVS黒田、ご覧になりましたか?
私はNHKの回線が落ちているとき以外は全球、見ました!
 すごかったですね!
観客が、ダルビッシュが2ストライクをとったあとで立ち上がって、三振を要求した2度のシーンは印象的でした。
 1回目は、サインの確認でしょうか。キャッチャーナポリがマウンドに走ってきてました。ダルビッシュが呼んだのかナポリが来たのかちょっとわかりませんでしたが。
 2回目は比較的わかりやすかったです。球場の流れにのって、すぐに投げたかったダルビッシュ。そこで、ナポリがわざわざマウンドに来てたんですが、それをちょっといやがって、すぐ投げたそうでした。メジャーにきて、野暮だと思われたくないのかな、なんていう風にも見えました。捕手ナポリとしてはサインを確認するつもりか、一息いれたかったのか、それでも謎は残ります。
 あとはやっぱりメジャーだなぁと思ったのは、9回にヒットを打たれてすぐダルビッシュを交替させたワシントン監督。日本なら完封目指して続投する監督が多いのではないでしょうか。
 メジャーは肩は消耗品と考えてるようですから、120球というラインは大切だったんですかね。
 いずれにしてもダルビッシュはプロ集団に支えられてるってカンジがしました。
 そしていろいろな驚きがありました。まずクロダもすごかったです。38歳でしたよね。ヤンキースのローテーション2番手なんですって。すごい。
また、メジャーではショートやサードがごついっていうか、すごい守備送球能力に見えました。
 あと、好調ダルビッシュからあっさり2安打する選手がいたりと。。。
ジーターもすごかったし、やっぱりメジャーはすごいな、と思いました。
 
いつか球場に行ってみたいです。

もう突入したかたもいらっしゃいますか? 皆さん連休まで頑張りましょう!

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ