スタッフブログ

2012.03.23更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

皆さんは、なじみのお友達と会った時、どんなことをしてらっしゃいますか?
ときどき、集まって、いろいろを飲んだりするのももちろん楽しいですよね!

今回私たちは、「利き○○選手権」をやりました。

ダウンタウンのガキの使いというバラエティでやってた企画なんです。
 お茶ならお茶で何種類かもってきて、目隠ししてなんだったのかを当てる、というものです。
くだらないかと思っていたら、これがものすごく面白かったんです。

山崎邦正になった気分で、「私が飲んだのは!おーいお茶です!」
・・・・・「ブーーーーっ!!」
って感じです。

 なかなか当たらないものですね。実際やってみると。
お茶、ラムネ菓子、ビール、チーズ、ハムなどいろいろやってみましたが、一番むずかしかったのは・・・!
塩です。
ヒマラヤの塩、シチリアの塩、藻塩、クリスマス島の塩、白梅塩?などです。
目隠しをするとまったくわかりません。
どれも同じにしか思えないのです。

そこで思ったんですが、人間、似たような味だとそんなにわからないものということです。
皆さんも何かのイベントでいいお店に行くときはようくようく検討してください。それだけ価値があるものかってことです。

あと今回優勝したのはやはり日頃からよく料理をして、facebookとかにアップしてる人だったんですが、そういう人は強いみたいでした。自分で作ることが多いと、味にもうるさくなるということですね。
外食が多く、あまり自分で味付けとか深く考えずに「おいしい」「おいしくない」だけで判断している(料理を)ような人が下位のランクでした。

皆さんもやってみてはいかがですか?面白いですよ!
では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ