スタッフブログ

2012.02.28更新

 こんにちは、歯科医師の丹治です


2月も残りあとわずかになりましたが、まだまだ肌寒い日が続いています
そろそろ春だなと気が緩みがちになってしまいそうですが寒さ対策はもう少し必要ですね(^_^;)

春が来ると暖かい季節到来でウキウキした気分になりますよね?
でも春の訪れと一緒に、花粉症もやってきますよね~(>_<)

一昨年くらいまで僕は花粉症には縁がない人間でしたが、昨年から目が痛いのと、涙や鼻水がとまらない症状に悩まされるようになりました(+_+)

今までの自分の体調とは全く違うようになってしまうのがホントに辛いです!
僕よりずっと前から悩んでいる方も世の中に沢山いると思うと、治療法や予防が薬以外で確立されていないのが不思議だったりもします

最近のニュースで、花粉症が起こらないスギを植えるという記事をみかけました
こういった方法など、効果的な治療などが生まれて、将来、マスクなしでも元気にお花見とか出来るようになる日がいつかくると本当に良いですよね~

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ