スタッフブログ

2012.02.27更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
 ようやく暖かくなってきましたね!何でも今年の夏は暑くなるかもとか・・
そして花粉が少しずつ飛んでますね!クシャミがまわりでも聞こえるようになってきました。

 さて、みなさんは、最寄り駅と、いい勝負の近さの駅がお近くにあったりしますか?
わたしは今までとある駅から通っていたのですが、別路線のもうひとつの駅から試しにいってみたのです。すると、夜はすいてて座れるし、とても快適なことに気が付いたのです!
大発見です!コロンブスのたまご?です。ちょっと使い方違うかもですが。
それは某グリーンラインというややマイナーな路線です。

 そしてそこからだと歩けるので、夜テクテク歩いているのですが、それはそれはノンビリしてなかなか良いものです。
 道々で、しばらく見ないうちにテナントが変わっていたり、突然、お店ができてたりと・・
最近はクリーニング屋さんも激戦みたいですぐつぶれちゃうんですよね・・
 あとはコンビニが無くなって学習塾になってたりとか、発見がいろいろあります。

まあ夜なんで、けっこうな確率でとつぜん闇の中からイヌに吠えられてビックリしたりしますが・・
さらに、夜歩いていると、年度末だからか、まあ警察官の方の職務質問の多いこと。
よく自転車にのってる人が止められてるのを目撃します。

それでも気分はモヤモヤさまぁーずかブラタモリか地井散歩みたいで、楽しいものです。

昨日は東京マラソンでしたね! 42.195km走れるなんて超人的ですごいなぁと思います。
わたしなんか中学のマラソン大会から途中から歩いてました・・
でもホノルル・ウォーキングってのがあるみたいで、いつの日か参加してみたいと思っています。

ちなみに芸人さんの有吉の出演してるDVD,「我々は有吉を訴える」ってご存じですか?
ヒッチハイクのはずが○○を利用したりと、、、かなり面白いのでオススメです。
ストレス解消にはうってつけのDVDだと思います。
当院は駅からとても近いので、歩くのがイヤな人でも大丈夫ですからね!

では今日はこのへんで!! ごきげんよう!!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ