スタッフブログ

2011.12.19更新

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬せまりようやく年賀状を書き出した高岡と申します。

さて、このあいだ後楽園方面の某スパにいってきました!!
リフレッシュしようと露天風呂やサウナに入ってきましたのでご報告します。

 けっこう広く、露天風呂はややヌルかったですが、長湯できるかんじでした。(一応長湯禁止と書いてあります)
そして露天風呂からでて屋外なので外気にあたり、 お〜 寒い寒い なんていいながらお湯にまたつかって
ノンビリする。
 あつくなってきたらまた外気にあたり、別の種類の風呂などを冷かし半分に巡回しながら、 また露天でノンビリ。。。
 こんな感じで繰り返してました。

 ・・・ヒョイと見ると、 サウナがいくつかあり、一丁ためしてみるかと思って入ってみたのです。
すると3、4人しかいなかったのに、3分くらい入っていると、人がドンドン入ってきます。

 異変を察知してでようと思ったのですが、電車にのっているて、混雑した駅についた時、ボーッとして
降り遅れると、乗ってくる人の波ののみこまれて降りられないのと同じく、とても出られない状態でした。

 仕方なく座っていると、両サイドに力士くらいの大柄な男が二人。はさまれるように私は固定されてしまいました。

 そこで係のお兄さんがやってきてこういいました。
「これより、オーロラサービス?をはじめます(正しい名前はわすれました)。アロマの香りをお楽しみいただきます!!」

・・・・!? なんか始まるようです。 直後、フライパンに油を流したときのようなジュワーッというヤバイ音がしました。

見ると係のお兄さんが、 ブンブンとタオルを振り回しはじめているではありませんか!

 すごい熱風がこちらにきます。

 これはヤバイと思って、 脱出しようと思うもシッカリと両サイドの力士風に固定されて身動きできません。

 また係のお兄さんが「では、2回目の蒸気投入です!!80°Cをこえますので、 皆さんあたまを下にして
背中でうけてください!!」

 直後、ものすごいタオルがブンブンする音がして、熱風が。とんでもないあつさです。

 ぎゃあああああああああああ

背中がいたいくらいのあつさで、頭がボーッとしてきます。

・・・ようやく終わって、命からがら脱出すると、 みんな次々に水風呂に飛び込んでます。

 オイオイ、心臓発作起こすぞ。。。と思い私は即 撤収。

・・・皆さん、スパにはお気をつけを!

では今日はこのへんで! ごきげんよう!

高岡

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ