スタッフブログ

2011.11.23更新

こんにちは。歯科医師の丹治です。


今日は勤労感謝の日。皆さんにとってご褒美はなんですか?僕の場合は最近食べていないケーキが良いですね~週の真ん中にお休みがあるとほっと一息、といった感じがしますね。

来年の話なんですが、2012年は28年に1度の、祝日と土曜日・日曜日が被っている(同じ)日が最も多い年なんです!

元旦の日曜日から始まり、2月は建国記念日が土曜日と被ります。更に4/30(昭和の日)は日曜日となり、5/5(こどもの日)は日曜日。
9/22(秋分の日)は土曜、11/3(文化の日)は土曜、12/23(天皇誕生日)は日曜ということで、多くの祝日が土日被りと見事なスケジュールになっています。

僕は平日に祝日あったほうが、休みが多くて良いなという気がしますが、日曜と祝日が重なれば振替休日になるほうが良いという意見もありますので、なんとも言えないですねえ(笑)

ちなみに、新丸子デンタルクリニックは土日・祝日関係なく、午前10時から午後9時まで診療していますので、宜しくお願いいたします。

みなさん、良い祝日をお過ごしくださいね。


entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ